アラフォー独身男子の英国留学記

10年以上勤めた会社を辞め、学生時代からやってみたかった留学を決めました。留学への道のりから滞在中の英語学習や現地の様子を備忘録として、そして社会人留学を考えている人の助けになるようなブログを作成します。

ご挨拶

はじめまして。「アラフォー独身男子の英国留学記」のaroundfortyinukです。

 

 

 

このブログでは社会人留学や英語学習、海外生活に特にご興味のある方にとって「なるほど!」と思っていただけたり、カルチャーショックを共有していただけたりするようなブログ作成を念頭に置いております。

 

もちろんそれ以外の方々にも楽しんでいただけるような現地での生活ぶりもブログに綴ろうと思っています。

 

そんな私の備忘録にお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

 

さて、そんな私の簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

タイトルにもありますように現在37歳独身であり、留学をするにあたり10年以上勤めた会社を退職しました。

 

この1文だけでも相当頭のおかしいやつとお思いの方もいらっしゃることでしょう(笑)。

 

まあ、退職理由については後々ブログで触れたいと思います。

 

海外に興味を持ち始めたのは、遡ること私が高校1年の頃となります。

 

当時中谷美紀さん主演の「恋するトップレディ」というドラマが放映されており、その主題歌にEnrique Iglesiasの「Hero」という曲が使われていました。

 

Enriqueはもともとラテン系の音楽で売り出していたのですが、Heroが収録されていたアルバム「Escape」はよりPopsを意識した親しみやすい楽曲が多く彼の音楽に引き込まれていきました。

 

そこから私の英語(海外)人生がスタートしたと言っても過言ではありません。(この恋するトップレディは22年前の1/8からスタートしたようで、私のブログスタートや留学と何かしら縁があるのではと思わざる負えません笑)

 

大学、大学院では建築を専攻し、卒業後は建築会社に勤め始めました。

 

その間も海外に行ってみたいという気持ちは変わらず「いつか行ってやる」と心のどこかに引っ掛かりながら生活していたので、これをせずに人生落ち着くことは出来ないと思い、結婚もせずずるずると生活してしまっていたのかなと思っています(汗)

 

そんなこんなで退職を決め留学への準備を開始し、現在日本滞在残り3日となっております。

 

 

 

とまあ簡単に自己紹介をしたわけですが、こんな経験をしている人はそう多くないのではと勝手に思っており、社会人だけど留学に興味ある、海外生活してみたい、英語を使えるようになりたいと思っている方々と何かしらの情報を共有が出来ればと思っています。

 

ブログなんて初めてやるので面白い文章がかけるか分かりませんが、少しづつ記事を作成して多くの方に読んでいただけるブログを目指していこうと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

aroundfortyinuk