アラフォー独身男子の英国留学記

10年以上勤めた会社を辞め、学生時代からやってみたかった留学を決めました。留学への道のりから滞在中の英語学習や現地の様子を備忘録として、そして社会人留学を考えている人の助けになるようなブログを作成します。

Thanks bro 記念+Battersea Power Station

純日本人の私がこの歳になって初めて"Thanks bro"と言われたので今日この日をThanks bro記念日とさせて頂きます笑

 

何でこんな事を言われたのかと言うと、同じクラスメイトで多分1番か2番目に仲の良い友達が居るのですが、今日は彼が住んでいるBatterseaに行く事にしていました。どこの駅で待ち合わせする?と連絡して返信が遅いなぁと思い、電車に乗った矢先、"I feel sick today"とWhatsAppに連絡がきたので、お大事に良くなると良いねと返信しておきました。その私のリプライに対して"Thanks bro"だったわけです笑

 

"bro"なんてまぁ相手からしたらそんな大した意味は含んでいなかったのでしょうけど、私にとっては「あのテレビやインスタとかでよく聞くbroじゃんか!」と1人舞い上がっていたのでした笑。駅で1人にやつきながらスマホの画面を覗いていた私はきっと頭のおかし奴と思われていた事でしょう。

 

お口直しに本日友達と会う予定だったBattersea Power Station(バタシー発電所)の写真を貼っておきます。

4本の煙突が印象的な元発電所であるBattersea Power Station

この発電所は歴史的建造物でありロンドンのランドマークとして親しまれていたそうですが、老朽化などにより再開発で取り壊しの意見もあったそうです。色々な開発案が提案されたそうですが、中々開発は進まず頓挫していたようですが、2012年に漸く開発がスタートとなり、2022年に複合商業施設としてオープンしました。周囲にはとても斬新な建築が建つなか、この発電所も異彩を放っています。中はショッピングモールとして多くの人で賑わっていました。

Battersea Power Stationの内観。デザインもかなり洗練されててオシャレです

また、このBattersea発電所については記事にしたいと思います。

 

という事で、Thanks bro記念日おめでとう!